過去のイベント        
 ●野菜ソムリエによる 野菜クッキング講座開講!

 11月15日(木)キタスカ調理室にて、 野菜ソムリエによる
 野菜クッキング講座「Candyのベジランチ」を開講いたしました。
 テーマは「簡単秋野菜クッキング〜実りの秋編〜」
 りんごの食べ比べや今話題の干し野菜の作り方を紹介させていただきました。
 本日のレシピは簡単!スピーディー!経済的!なメニュー4品。
 旬のきのこや里芋のほか、おからをつかった美肌効果も嬉しいお手軽サラダなど、
 お腹にもおさいふにも優しいメニューでした。
 参加されたみなさんからは目からウロコでした!との感想が寄せられました。
 次回は2月に「冬野菜クッキング」を予定しています。
 また是非ご参加ください。

  

●ハーモニープラザまつり 野菜スープ大好評!

 11月9日(金)アトリオンにてハーモニープラザまつりが開催され、
 野菜ソムリエ特製「あったか野菜スープ」を販売いたしました。
 玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、大根、セロリの
 野菜がた〜っぷり入ったスープは、優しいお味。
 子供から大人までたくさんの方に味わっていただきました。
 当日は団体の活動紹介のパネル展示も行いました。

  

9/9(日)、遊学舎で県民協働フェスタが行われました。
暑い中、たくさんの方が足を止めてくださいました。   
 
下新城の松木台農場のオーガニック野菜を販売。
野菜ソムリエがつくるバナナやアボカド、
にんじんの入った美肌ジュースも好評でした。   

ちびママのくるみボタンのワークショップは
女の子たちに大人気。
自分で選んだ布をボタンにくるんでヘアゴムのアクセントに。 

 

管理栄養士がつくるソフト食の展示。下が常食、上がソフト食。
かむこと、飲むことが難しくなっても食べられるよう、
歯ぐきでつぶせる硬さにして、見た目そっくりに作っています。

血圧や体組成計で健康をチェックするコーナー。
カラダ年齢を判定します。順番待ちの人気でした。
 


 
inserted by FC2 system