TOP ごあいさつ 事業概要 あゆみ 活動内容 ブログ お問い合わせ リンク


【ファミリーケア講座】
家族の健康を守るお母さんへ、食や健康についての情報を伝える講座。毎月第3火曜日に開講しています。

   
 
【野菜ソムリエのベジタブルキッチン】
野菜を美味しく食べるレシピを紹介。いぶりがっこ、とんぶりの入った「AKITA大根サラダ」など、地元秋田の食材を使ったレシピもご紹介しています。
   

【フットケア講座】
リンパの流れを促し、身体の中からキレイにするフットケアの手法をお伝えする講座です。

   

【美容講座】
ヘアやメイクをチェンジして、美しく変身するアドバイスを行う美容講座を開催しています。

   
 
【ドビーズサロン こころん】
看板犬ドビーが出迎える集いのサロンこころん。のんびりしたい方のお越しをお待ちしています。

   
 
【再生さくらんぼプロジェクト】
廃棄されるさくらんぼを再生加工し、商品化するプロジェクトを進めています。

   
 
【「私が跳んだ日」講座】
   〜親支援サークルちびママ主催〜
ゲストの人生にスポットをあてて、ターニングポイントをうかがう講座です。後半は楽しい講座を行います。

   
 
【「Smile Style」変身ヘアメイクショー】
がんなどの病気を抱えた方、障がいのある方などがプロのヘアメイクで変身してレッドカーペットに登場するショーを開催。
会場の皆さんとともに勇気と希望を共有できる心温まるイベントです。
   

【お金のプチ講座】
ファイナンシャルプランナーによるお金のプチ講座を開催。
「家計の健康管理」として、生命保険や住宅ローンについての仕組みや考え方のアドバイスを行います。
  


●「ファミリーケア」講座報告

●「私が跳んだ日」講座報告

●オススメの本 紹介

●NPOってなあに?

●会員募集!

●Facebook 
特定非営利活動法人 秋田健康支援情報局
〒011-0936 秋田市将軍野南3丁目2-12
TEL&FAX 018-846-8515
inserted by FC2 system